2014年5月18日日曜日

私のイマをむしばんでいるものは 


夕食ホット 「揶揄よ」


ああ あたしの 今をむしばんでいるのは

カッコつけたり

夢をみてばかりいること


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ああ あたしを 今まで閉じ込めていたのは

神様でも

かわいい天使でもなく




さすがにね

ちょっと

たまにはね

やるだけやってみよう


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





5/16(金)満月瞑想会、

その後に

マーリちゃんの占星術後半一日目。








光が強くなれば、闇も強くなる。

そのバランスをとること。

光と闇のバランス。



・・・・自分自身の中の光。
つまり、強み。

そして、同時に湧いてくる黒い感情。
気づく、相手の暗部。
嫉妬。どす黒い呪い。
あるいは、引き寄せるもの。





最近、瞑想や、

カードリーディングをしていると

コツをつかんだのか。


ポンポンビジョンや映像やイメージ・連想は浮かんでくる。



もともと、本を読んでも小説を読んでも

その映像を想像しながら動かしていく癖があるので

その延長線上で、ポンポン出てくる。

仕事のタガも外れたから、

糸の切れた凧状態で、

ふわふわにゃーにゃー言いながら、寄ってくるもの

縁があるものと、戯れている。


占星術も読んできたから、ちょっぴりわかる。


じゃかじゃかと
メッセージは入ってくる。



それでも周囲と自分を比べ続けては

また自分を確認している「アタシ」がいる。




今関わっていたい人が

時間を割いている人の価値観が

じぶんが進む方向と
生きる世界なのは

もう今までの20代の経験からわかっている。

そうなっていくし、全力で吸収しようとするし

ギリギリのピンチはチャンスなのだ。


このブログでも、「今・ここ」とばかり連呼しているのだが、

気づけば、今ここに集中することに

怖い自分がいる。

するりと、逃避してしまう、


肝心なポイントで。

と気づく。

地に足がつけ慣れていない

天使のようにふわふわしながら

打ちあがっているこの気持ち。


怖いものがたくさんあることにも、気づく。

自分の中でブロックしているもの。



カウンセリングで、たくさんの人の思念を拾ってしまったらどうしよう。

引き取ってしまったら受け止めきれない。

自分の能力や技量をお金にかえて。稼いで受け取るのが怖い。
(お金がほしいとさんざん言ってるにもかかわらず)



自分が身体感覚で、

頭痛がしたり

腹痛がしたり

というのを、自分の虚弱体質だと責めていたけれど

どうやらそれもメッセージなり、大事なサインで。

そうやって、その世界の位相に慣れていくと

使えるのだという嬉しさ

それと同時に浮かんでくる疑問。

人に会うときに感じる、スピリチュアル(は、要するにこのリアルな世界への対し方)
への、ねじり具合と受け入れ方
その光と闇の配分。



大嫌いだった人が、病気で入院したそうだ

じぶんの呪いが通じてしまったのか?

とふと感じる恐怖

いや考え過ぎだろう

だが、後味は悪い









私が発することに対して、興味のある人を

ごっそり光の階段をあげて行けばいいと思っている

上げるという言い方がわるいならば
開放する

あるいは、自由に

あるいは、楽しく

あるいは、本来の姿に光を当てたいのだ


その光を感じるから。



「ジャッジを手放すこと」

私がよく出るメッセージ。

同時に、人からジャッジされてると感じるときもある私。

なるほど、世界は写し鏡だ

今その色調と

波動を合わせることを

私は選んでいる






生身の人間だから

ぐらぐらしたり、
ゆらぐこともあるよ、


それでも
ひとつひとつ
選んで生きている☆



ふと、書きたくなった
深夜のつぶやきでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。