2014年5月15日木曜日

星よみにゃう☆







おりしも本日、さそり座の満月♪


もともと、小さいころから
「満月」好きだったわたしです。


月がきれいー!きれいーーー!


って。とある夜、自宅への帰り道、
小学生のころに友達に騒いだら。

トモダチが、私の言うことが
あまりにうるさかったのか、

「あの信号機の光の方がきれいだよ!」と

あきれて、怒り?とともに、
点滅する緑いろのライトを示された記憶が・・・(^_^;)


まあ、その時に

「どうやら、あんまり私が言うことって
伝わりにくいし、メジャーじゃないんだなあ・・・」


とちっとばかし、傷ついて。
隠したり、言わないようにしてきた気もします。

でもね。
30にもなって
もう、やっぱり

自分が、いい!って

腹の底から感じるものは

じゃあどう「いい!」のか。
自分ができる範囲内で駆使して全力で
伝えてみようじゃないか。
生き切ってみようじゃないか♪

と決意したのです。もう、他人様を自分の舞台の中心にあげてる場合じゃないだろー!!

てね。






さて、そんなこんなで。


星を読んでおります。

占星術を習い初めまして、

今は修行中の身☆

ずっと☆のことを考えていると


妙に空のことが気になり、

月と太陽はいつも見上げては

はあ~♡

と恋する気分に浸ったり♪


月と太陽があれば、一気に幸せ気分MAX!


なので・・・これはなかなか

幸せハードル下げてて。有効です♪


だんだん、イロイロと自分自身もわかってきて、


おおお。

こ・れ・が、魔女修行みたいなもの?

ハリーポッターの魔法学校みたいな感じ?

あのローブを着て、杖を得て

習得中の気分~♪

と、鏡を見ながら、にんまり☆ しつつ。



だが。


現代の巫女というか、魔女は、


ジーンズ来て、ipodの曲を聴きながら、

フローリング床の部屋で、NECのノートパソコンに向かって

地味~にくらーくひとりで(笑)、キーボードに指をカチャカチャ走らせる日々。


昨夜はついに、PC画面見過ぎて

目の奥が痛くなって、ベッドへ。

首もこりすぎちゃうし、ついつい

やりすぎちゃうとあかんです。

50分に10分は休憩を☆

ストレッチを☆

緑と空を見て、気分転換と体全体に

血と酸素と風と水をめぐらせて、いい気も送り込んで、

また。光にむかってびかーっと☆

言葉を出していく体力仕事だにゃ~


ま、れんしゅう、れんしゅう☆






さてさて。


若田光一さんが、宇宙から帰還されましたね♪


若田さん、いつもにこにこ、無重力状態だから宇宙船の中での映像は

ムーンフェイス(丸顔)で

それもなんだか、親近感が・・・


彼の話す英語はとても安定感と安心感があって

聞いていて、こちらの土台までどっしりとしてくる気が・・・♡



とにかく、歯をくいしばって!

耐えて!

ザ☆努力!

・・・という、ひと昔前の感じではなくて、

ほわ。っとした雰囲気、ソフトパワーで、

まさに「和」の心で 船長を務められていたのだなあ・・・と。しみじみ☆ 

感じ入っていました。

私も生きている間に、宇宙に飛びたいな♪

飛ぶぞ♡














☆AMASANブログ更新♪

光と光のコミュニケーション♪ : http://amasansan2014.blog.fc2.com/blog-entry-24.html








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。