2014年3月1日土曜日

サンリオキャラクターへの甘えと弱さと

キキララに最近ハマっています。
















サンリオ公式サイト(http://www.sanrio.co.jp/news/ts-kabegami-calendar201403/) より






幼稚園の頃に大好きだったのを思い出し、
100均で、よく売っているので
見つけては買ってます。


公式サイトで、
毎月フリーの壁紙もあるので、ダウンロード。
PCと、iphoneの壁紙にも一時期設定。


余談ですが。

私はPCの壁紙とiphoneの壁紙をとにかく頻繁に変えます。


なぜか自分でもよく分からないが、
洋服を着替える気分で、
ずっと固定してると
突如、気分転換したくなり。


あと、自分で変えたいことが山積みだったり、
大きな仕事、
重大な決断する時は
変えますね。

大体、引き寄せては溜め込む体質なので
(モノも人も、見えない気持ちも)

「捨てる」「手放す」「浄化する」「断ち切る」決断ばっかなんですが・・・


自分がしっくりくる画像を設定して、
その後で、

「ああ、この気分だったのね」と自分で納得しているような気分です。

で。

気づいたのは、

キキララのパステルカラーのせいか、この甘いロイヤルミルクティー調のせいなのか、

がつん!と勝負をかけるよう断ち切る、
決断をするときは、

キキララのPC壁紙やら、iphone壁紙では弱い。
なんか、足りない。
もっと、ガツンと来る濃い色彩や
自然の写真が欲しくなる。




だが、休みたいとき。
大きな仕事を終えたとき。

は、キキララの画像がしっくりくる。


ふーむ。


少し前まで、サンリオキャラクターが嫌いだったんですね。
小学校中学年から高学年ぐらいまでは
ギリギリ好きだった気がしますが
その後は、離れていったなあ・・・



なんというか、「かわいいでしょう!?」という完結した押し付けのようで

かわいがってる本人は楽しいだろうけれど
周囲から見てると
いい年した大人が、お人形遊び状態じゃないか?



なんて、イライラしてたのですが。

内なる小女性を育てたり
愛しみたくなるときに、
サンリオキャラクターがほしくなる、のかもしれない。



ころりと自分の趣向が短期で変わったので
あまり、今の好き嫌いに
絶対の価値を置くのも
賢くないかな。不自由だな。

とも。




キキララに対する自分の気持ちで
けっこう、わかることもあり。

日々のおみくじのように
眺めています。

キキララちゃん♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。