2013年10月6日日曜日

ふと

日本全体になんとなく、
蔓延してるこの恐怖感・閉塞感が

伝えてくるほど、

この人生は怖いものじゃない。

多くの人が思い込んでるほど、
枠から外れることは怖いことじゃない。

人生はそんなに、怖い、最悪のものじゃない。

行動するのは大変だし、しんどいし、つらいこともあるけれど、
それほど、恐ろしいことじゃない。

枠から、列から外れることは。

恐ろしいのは、自分の中の暴走する想像力。
自分の中での恐怖心。
お化け、不安。それを育ててしまうこと。


生きててよかった
そんな夜を探してる


・・・て歌詞に泣いたこともあったけれど
最近は、

生きててよかった。
とも、わざわざ考えない・・・



という感じで、死にたい、とも

思わなくなったので、

あ、大丈夫になったんだな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。