2013年10月14日月曜日

コトリンゴ/おいでよ


コトリンゴ/おいでよ

いっしょにゆこうよ 世界が変わる前に
花の名前がぜんぶ同じになる前にいそいで

ここへおいでよ雨になる前に
きみを思うといつもうたが聴こえるから




******************


数年前から好きな歌手、コトリンゴさん。

半分夢うつつで、

スピーカーを頭上に置いて聞いていたら、

ピアノの音が光のシャワーを浴びてるみたいに

降ってきて、あ~この人は、

ものすごいキラキラしたものを音に込めてるんだな~

と。



歌詞も、聴く時期によって、ドキっとする場所が変わる。

最近は、

「花の名前がぜんぶおなじになる前に」

で、ハッ。


あまりに日常に追われると、

すべてが同じ書き割りみたいに見えてきて

道端の花にだって、虫にだって

立ち止まって見なくもなってしまうなあ・・・て。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。