2014年11月10日月曜日

メッセージは、繰り返し、甘く、現れる

Perfume  Sweet Refrain



間違いじゃないよ

同じコトを

結局は してる
 
形変えて







まさかというようなことを

次々と繰り返してきて








小浜島に来る前、仕事を辞める前後。

この歌詞が何度も耳に入ってきた。

間違いじゃない。

間違ってることなんてない。

同じようなことを

結局は、気づいたらしてる。

ただ、そのカタチは変わっている・・・・


様々な職業や住む場所を変えて、

やっていることも、いろいろと変わっているなかで、

その一貫性の無さとか

続かない自分の性分とか

途中で投げ出すとか、結果が出せないとか

そういう弱さの中で、

何度も泣いて、自分の中の「逃げたい」「やめたい」「投げ出したい」という

気持ちと向き合いながら

気付いたら、そのとっているカタチは、変わっていても

本質は変わっていない。


という自分を経験すると

周囲の人も、その人の、見た目(外見・ファッション)が変わっていても

仕事が変わっても

人付き合いが変わったように見えても、

本質や目指すところや ずっと見ていたところは

実は同じで

ずっとずっと、繰り返してきていることなんだ、と。

人生の中で、

なんども考えてしまうことは

くりかえしてしまうことは

実はメッセージ。

くりかえし、

くりかえし

どこまでもやってくる、自分の内側からのメッセージ

そこに素直に生きて行こうと

思うのです☆










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。