2014年11月25日火曜日

今後の私の方向性メモ

GLITTER  Perfume



キラキラの夢の中で

僕たちは約束をしたね

その日がいつかくるまで

泣かないよ 思い出すよキミを

祈って キミと 笑って





3.11の年の秋、発売されたこの曲。
日本への祈りや、この女神のような
3人の衣装が、今後の
日本への未来へのメッセージに感じています。
女性だからこそ、できるこの、
戦いではなく、
新しい価値観を提示できる、という素晴らしいお仕事。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


もうすぐ小浜島生活が終わる。

ので、自分用にも兼ねて、今後の方向性メモ。

もちろん変わる可能性も大。



次は、来年の5月まで、温泉宿の仲居さん。

その間に、映画happy!の自主上映会や

占星術の読みは続けて行く。



そしてその後やること。



・働きながら世界一周をする

・世界中、各国の教育現場を見学する、
教育現場の人と会う&インタビュー

・その様子を、ブログや媒体で書いていく。
インターネット通信を多用。

・同時並行して青年海外協力隊に応募

・占星術、その他ヒーリング技術を学び続けて仕事に応用


・今この世にある肩書にとらわれずに、なんでも多方面収入にする
(ひとつの分野にこだわらない)

・日本(or 海外)にいる友人とのコラボ続行。




将来的に、日本の教育現場、

次世代に対してと

学校というシステム時代を改革してゆくベースにしていく☆



*************



教育現場で歯がゆかったのは、

「本当にこのやり方が根本的に良いのか?」

「長期的な目で見たとき(100年、200年、という単位で)に、

これは効果がでるのか?」


ということが検証できなかったこと。

そしてそれらを話す場がなかったこと。


また、それらを科学的に、

論証してゆくことがおざなりにされていて

個人の教師の経験値に寄っていたこと。

確かにそれでなんとか回っていたけれど

「どうにもならないし、まあこうしておこう・・・」

と波を荒立てずに、なあなあにしていた思考停止部分

が多すぎて

それが、(私個人にとっては)

身を切られるほど辛かった。のです。

ま、これはどの職場に行ってもあることなんだろうけれど、

私としては、未来に向かう教育に

特にそこの魅力を感じるんだよにゃ・・・



それをこの世で具現化してゆくためには

海外の大学院に行く、というのも選択肢に入ってくるかもしれないけれど

(学びオタクなので、そこらへんは好きというか、大歓迎・・

きっと、ひいひい愚痴をガンガンと、

ブログなどで吐き出しながら、やってしまうんだろうなあ~)




22歳ぐらいの時に、

「今の教師の給料を3倍にしたい。」と言ってたんだけれど

それは変わってない。

つまり、金銭的価値ではなくても(通帳に振り込まれる金額と言う意味ではなく)

それぐらいの価値を、センセイという仕事には

私は感じているのだ。

直感で。


ここに書いた文章が、

深夜のインターネットのノリではなく

結果を出してゆけるように

行動していこうと思う☆










猟奇的なキスを私にして ゲスの極み乙女


タイトルとか、バンド名からして印象に残るこの曲。

なんとなく忘れられない人
なんとなく忘れられない曲

オーラを出さないように気を付けて
過ごしていた時期は長くて、
存在感を消すのも得意というか
存在感を消している方が楽ぐらいなんだけれど。


ここぞというときは、
相手に踏み込もうと思うのだ。
これからも。
























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。