2014年4月26日土曜日

小泉マーリちゃんの、占星術講座 1日目☆




行動したら行動した分だけ

世界から帰ってくる。

それに、楽しいことを選んだって

世界は崩壊しないんだ。



これが、ここ数日の気づき♡


******************



さて、本日小泉マーリちゃん☆(http://ameblo.jp/light-side/

の占星術講座、一日目受講してまいりました。@starbow (http://starbow737.com/)



starbowのお家の中で、テーブルの上にケーキや、クッキーてんこ盛りで。

ハーブティーを飲みながら始まりました、占星術講座。

友達の家で女子会のノリながら、

内容は本格派で情報量膨大。


しかし、きゃっきゃ♡ してる女子のノリと

生徒陣(ヒーラー揃い)のアタマの良さと機転で

まわるまわる、学びワールド☆






始めの自己紹介で、

小泉マーリちゃん。

「マーリちゃん♡って呼んでくださいね。

小泉先生って、呼ばれたら、困ります」(か、かわええ~♡)





でもね・・・

小泉マーリちゃん、実は全然私の中で、初対面じゃなかったのです。(笑)


というのは、2日前ぐらいに夢の中に出てきて、

必死に、トモダチ・東京けーにゃん(現在プロデュース中・イラストレータークリエーターの卵ちゃん)

の作品を相談してたんです。小泉マーリちゃんに。

何を相談して、何をしゃべっていたのか

もう忘れちゃったけれど、

とにかく、めっちゃしゃべってた。

マーリちゃんも私も。



そして・・・本日。

講座が始まって、納得。


マーリちゃん、めっちゃ早口。

わたくし、一応教師職でしたので、

早く喋れと言われれば喋る方なんですが、圧巻。

情報シャワー量がすごいんだけれど、

だんだん聞いてたら、倍速の音速速聴学習テープを聴いているような(いや、聴いたことないんだけれどww)

一種の情報ハイ状態になっちゃって。

そして、その占星術の見方が

もう、有機的になって頭に流れ込んでくるんですね。生き物みたいに


天網恢恢疎にして漏らさず。

っていうけれど、

占星術の知識が、網目のように張り巡らされて、

マーリちゃんの話を聴いているだけで宇宙トリップから

惑星をかけめぐって、

そのまま己の気質・個人の性質に降りてくるんだから

うっひょ~(内心の声)状態です。





各自、それぞれ生まれたときの

自分の星の位置を読む、チャートを頂き

それの読み解き方、星の配置、意味を解説いただく。


しかし、占星術、なんでも事象を切れます。

国家レベルから、社会、地球全体、と思えばひとりひとりの人間まで

縦横無尽につながっていく上に

具体例と、全体を包括する意味がつながってるから


ま~

どこまでも飛べる飛べる。

すごい勢いで、自分自身への新しい見方が訪れると同時に

他の人への見かたと、受け入れ方も立ち上がってくる。


「どうして、自分はこうなんだろう」

「こうとしかできていなかったんだろう」

という部分が、

実は、このような意味を持っていたのか!


と、心の中で、ガッテンガッテン増大。



うつ病なり、病気なりを繰り返してきた

私の場合。


とにかく、1日目の間でもわかったのは

自分自身の持っている

もともとの気質なり、原型を

否定したり、真逆の方向ばかりを目指して

自分の取扱説明の

反対向きの力ばっかりかけてたのだなあ。

という深い納得が訪れたのでした。




明日も楽しみだなあ♪













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。