2014年4月27日日曜日

♡ ひとちゃん の 力強い コーチング ♡ 



ひとちゃん

「でさー、だっちゃん
(=私のこと。昔使ってたハンドルネームが、『だらだらあひる』だったから)

は、

これからの自分を、上から見てみると、、、どんな顔してる?」




「(数十秒の沈黙。)・・・・・


・・・・・ぶぶぶぶっ。(←噴き出している)


・・・爆笑してる。(笑いながら)」


ひとちゃん 「ば。爆笑?(笑ってる)」


私「うん。未来の、

これからの人生のワタシって、めっちゃ笑ってる。

あるいは、爆笑したり、すぐに悲しくなったら泣いたり、


腹が立ったら怒ったり

する。、

さらっと終わる。


感情の、

喜怒哀楽がハッキリからっとしてて。

それで、爆笑してる場面ばっかり」






これが、仕事を辞めた当日の夜に

彼女と、スカイプで話したコーチングの内容。


この会話は、


私の内側から出てきた言葉は、

今後の私自身の人生をずっと支えるだろう♡

そして、この言葉を出してくれたひとちゃんに

無限の感謝☆


***********************





ブルドーザー天使

(=人並み外れてパワフルな力を持つかわいい女子)

と私が勝手に呼ぶ、

読書会つながりの友達、ひとちゃんの

コーチングに、ひっじょーに、助けられている♪



※ 彼女のブログ♡

  ↓ ↓

life perchひとのプロコーチ・ファイナンシャルプランナー独立への道





なにかと、私の人生の転機に現れては

アドバイスをくれたり、窮地を救ってくれる。

お守りみたいな存在の彼女。



そうやって、

己の持つ、才能を

周囲の友達に還元しているひとちゃん♡

昨夜も、みんな(9人ぐらい)でご飯終わった時、

彼女が率先して、さらりと割り勘のお会計を済ませてくれていた。

(会計事務所にお勤めだから、数字・お金の計算☆得意♪)


以前こちらの記事でも登場♡ 

人生迷走中の私に

前世リーディングを薦めてくれた彼女♪
(  http://red-roses-and-butterflies.blogspot.jp/2014/01/blog-post_29.html  )




ひとちゃんの、行動力と、地に足つけて

物事を進めていく力は、今、私が弱い部分で。


年下ということを全く関係なく


友人として、

人として、まず、

大尊敬している ♡




最初に出会ったのは数年前、

また彼女も私もグラグラ揺れまくっている自信のない

20代女子であった。


が、月日は流れてまた会ってみると

双方何かしらを築いてきたものがあり。


そして、私自身もctiコーチングの講座に行くことになり、

あれよあれよと、ひとちゃんと縁が深く巻き込まれているのであります☆


ひとちゃんは、現在

まだコーチングの習得真っ最中、


私も、1か月の1時間あたり、3000円(アルバイト身分特別価格☆)

にて、お願いしている。






先日も、ひとりで延々と考え続けて、

煮詰まってしまったわたくし。

別の友達のfacebookで、

「一人で考えずに、相談しよう!」


コメントしているひとちゃんを見て

そーだそーだ。こういう時は風穴を開けねば、と

さっそくひとちゃんに、携帯でメール連絡。


現在、お昼は会社に勤めている彼女、

夜九時から、

スカイプにて、30分ほど、コーチングをお願いする。


一気に思いをどばーーーーっと吐き出す私。

うんうん聞いてくれるひとちゃん。

スカイプだと、声だけになるので

その人の状態が想像しやすい。




彼女のコーチングは

一言でいうなら


「力強い」。




力強さに

エネルギーの塊が

まっする直球で飛んできて

自分一人では

気づかなかった局面と側面・行動に、


実用的な光をあてて、

気づきを与えてくれる。



その力強さは、

大地に根ざし、

現実に根ざし、

彼女がコツコツと開拓してきた

フィールドを、畑を、その収穫を背景に持っている。




かわいらしく乙女な彼女だが、

大きな企業で経済的なエネルギーも

ポジションも得た

ひとちゃん自身が

次の場所へと移ろうとしている。

変容まっただ中の彼女。



彼女の持っている落ち着きと

耕してきた、畑の鍬のひとふりひとふりを

感じられて。


その経験の内側の、ココロと仕事の筋力から、

そばにいるだけで

年下なのに、


「守られる感」を感じてしまうワタクシ。♡


彼女にお願いするコーチング、

そして、ひとちゃんが

どんなコーチになっていくのか。

もちろん、今でも

きらめいて光を放っている彼女だけれど

これからが

私も。彼女も。


ますます楽しみなのです♪♪































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。