2014年2月11日火曜日

♡ ♡ ♡ 初ヨガ体験 ♡ ♡ ♡

どうも重い内容が続いてしまうので、
小休憩はさみつつの~

お口直し記事☆
私の現在日常生活です。




****************




杉町明子さんによる、『今、ここ。この瞬間』を感じるヨガ


に参加して、

初☆ヨガ体験してきました☆

本当によくて、ハマりそうです♡



きっかけは。



なっちゃんのクリスタルヒーリングを受けたとき、

最後に引いてもらったカード、つまり

これからの未来、として、、

①animal(動物)
②Yoga(チャクラの活性化)
③Speaker
④Talk to your angel


がありました。


ついでに、これらの説明。

①動物にかかわること。

あるいは、動物的な人との関わり?媒介?

まあ、言語的に通訳・翻訳を、日本人同士でもやってるなー

とはよく思うので、それかな?


②yoga

 これが新しいトピックでした☆

だが、もともと「ヨガでもやったら?」とは各方面から言われていたこと・・・

なっちゃん曰く

「こういう仕事(ヒーラー・治療家)をやってると

自分をニュートラルに保つのが難しくて。

なので、こういう技術を持っているといいんだよね~」

と言われ。もともと、starbowさんで企画予定してたヨガ講座に、

帰宅してから即申し込み。



③Speaker

喋る人、表現する者、伝える者。

つまり、スピリチュアルな事柄を、公に伝えていく役割。

ふむふむ、これは私がブログ書くの好き、なんやかんやSNS好き

発信大好き、表現大好き、から来てるかな。


それを、もっと素直に拡大していけばいいのね~


・・・と、このブログの「スピについて」シリーズを書き始めたのでした。

④talk to your angel


あなた自身、私自身の天使と話しなさい。

この時点では、私の守護霊さん(中納言さん、と勝手に名付けた平安時代の女性)

はわかっていなかったものの、


クリスタルヒーリング中に、


リラックスした最高な状態の、

自分自身のイメージを見たら

にこにこ笑顔で笑ってて、その周りを白い光が何重にも同心円状に包んでて

それで妖精さんやら天使さんやらが、みっちりぎっちり(笑)

取り巻いている絵を見たので、

はっはああ~

私が100%純粋な状態で、笑顔だと、これぐらいの

影響力があるのだにゃあ。

と、落ち着いて、わかったのです。





で。


❤ ❤ ヨ ❤ ガ ❤ ❤

❤ Y  ❤ O ❤ G ❤ A ❤



2月9日、

cosmic cafe(いろんなヒーラーさん(治療家や、クリエイター

というイベントがあった後、

生徒さん5人に対して、センセイ一人、ほぼマンツーマン状態で

2時間弱、ゆっくりと教えていただきました。


杉町さん、・・・色っぽいぞ。(笑)

天然素材で内側から光ってる女性。


stabowさん、ってふつうにマンションの一室なんですが、

普段からヒーリングサロン、マッサージサロンとして

使われているだけあって、

セージの匂いが立ち込めていて、

異空間・異次元トリップ感満載(笑)の

ゆったりした気分になります。

「今 ここ」

に、フォーカス。



とって、呼吸をフォーカス。

吸って。はいて。

静かな声で、

「カラダは意識を向ければ、ちゃんと応えてくれますからね~」

足をゆびで触っていく。

「セルフジャッジを捨てて、さわってくださいね~」

良い・悪いではなくて

「このカラダはこのまま、ここにいる、ね☆」

て、ちっちゃいころのように

自分の足とのおしゃべり


いろんなポーズをとっていく


バランスがとりにくかったり・・・

身体が硬かったり・・・


が。


最後のポーズ(シャバアーサナ)、で

杉町さんの誘導に従いながら

目を閉じていると・・・


静かな白い光の中に入っていくような

一瞬が来て、

その後、

アタマの中でわんわんと

鳴っていた雑念が

静まり返っていたのでビックリ。


マッサージを受けたり

クリスタルヒーリングを受けた後のように

からだも、気持ちも



ぼわ~~~~~ん。

ぼや~~~~~ん。

動作も緩慢に。

思考も緩慢に。


でも、自分自身の中で

大事にするべき芯は感じられたような・・・あたたかい・・・感触。


すぐに言葉も出なくなるぐらいに

落ち着けました。


自分の状態によって

何を感じるかは違うそうです。


足は、地面の下に根深く、

そして、アタマは天につながってどこまでも天高くつながっていく・・・


というイメージが

大好きでした・・・♡

また、ヨガおじゃましたいものです。


もそっと、勉強しよっと♡ (^^)















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。