2014年2月4日火曜日

スピについて その⑧ MYクリスタルヒーリング(2)

その①  猫町読書会とSNSのこと

その②  クリスタル・ヒーリングとの、出会い

その③  セラピスト、なっちゃん。

その④  スピ部読書会での出会い

その⑤  水墨画家、牧三喜さん

番外編 私の前世など ←なぜか、一番人気記事。やはり壮絶だから?(笑)

その⑥ 年末の飲み会(フィクション)

その⑦ MYクリスタルヒーリング(1)


***********************






特に、真新しい情報はなかった。

結論から言って、

3時間のクリスタルヒーリングで、

私がわかったことは

すべて、以前にどこかで考えたことだったり

出会ったことだったり

あるいは、本で読んだことだったり

過去に会ったこと。



ただ、それが

やさしく、包まれて並べ替えられた。

そして、自分のためだけに、

手に取りやすいような道具として

提示された。




私が経験して、手を焼いていた

思い出は、硬くて一番とがったものばかりだった。

だから、思い出すたびに

痛くて、いつ何をきっかけに

思い出すかわからなくて。

小さなゴツゴツした痛みを

いつも抱えていた。



それらが、おさまるべきところにおさまった。

そういう印象だった。


「過去の赦し」

なっちゃんは、そう私のクリスタルヒーリングのセッションを表現してくれた。





前のシャツが開く服で寝転び、

クリスタルを身体の上に起き、

なっちゃんの誘導で、呼吸を繰り返す。

瞑想状態に行ったとき、とても視界は明るかった。


自分の家に帰った、my home! そんな気分だった。

おそらく、臨死体験をした人の、光に向かう気分は

あんな感じだろう。




********************

ヒーリング前に、私は言っていた。

「私の中の、ヒーラー性とスピリチュアル性を生かしたいんです」


とうとう、観念していた。

私は、治療家、セラピスト、カウンセラーにだけは・・・なりたくなかったのだ(笑)

大学時代、聞き上手だ、アドバイス上手だ、

カウンセラーになるべきだ、とは言われてきたからこそ。

それを、前面に出して生きていきたくなかった。

できれば、一生隠していきたかった。


なぜか?


答えは簡単。


この時代で、セラピストなんて、大変すぎる。

他人が、抱えてくる重みは尋常ではない。

プライベートも、普段も、見境なしに相談されて、頼られる。

その重さ、つらさ、めんどくささ。


そして、「スピリチュアル」なんて言葉。

マスコミでいいように使われて、

そして、手あかがついてしまったこの言葉。揶揄され、自虐的に語られ。

ただでさえ誤解され続けているこの人生、

これ以上余計な、偏見を増やしたくない。



・・・そう思っていた。


でも、それどころではない、

そして私のもともと、おおもとはその部分にこそ

強みがあるのに。「世間体」やら、「他人の目」と合わせて、

バランスをとって、隠して・・・

生きるのにすでに限界だと分かってしまった。



**************


クリスタルヒーリングが終わったら、

身体がふわふわした。





なっちゃん「今夜は、お酒を飲まないでくださいね。すごく酔いやすい状態になってますから」



確かに、飛行機の上に乗ってるみたいだった。

気圧が低くて、雲が自分よりも下に見えて。

そして、天上の常に太陽が照っている青空の元。

私は、飛行機に乗ると、その景色を見ているだけで涙が出てくるぐらいに

その風景が好きなのも、

思い出した。


普段は、あまりにお金が無くて

飛行機に乗れないのが悲しくなるから

考えないようにしていること。


********************

その後は、現在進行形なので書きにくい。




ただ、私自身が苦労していた、

自分の感情の突出に振り回される、

ことが非常に少なくなった。



瞬時に切り替えたり、言いたいことをストン、


と前よりも素直に言えるようになった。

もっと、単純に言えば、


教壇に立った時に、生徒に注意をしやすくなった。

自分の中の怒り、というより

「叱って、雰囲気を締める」、

という目的を

他にブレずに、焦点を当てやすくなった。


友人との連絡もとりやすくなった。


ひとつの感情に引きずられて、次の行動にうつせないのが

私の弱点だったが、

安定感が出たので、切り替えやすくもなった。


結果的に、多くの人と交流するのがラクになった。

一気に、毎日メールを

同時並行して送受信するのも、

以前よりも苦痛ではなくなった。




******************





以上は、私の個人的なクリスタルヒーリングの経験です。

人それぞれに、違いはあると思いますので、

あくまで参考意見として、必要なところだけ、

後は切ってお使いくださいませ☆




そして、ここまでで

一応、この「スピについて」シリーズは終わりますが、

今後も内容は未来は、現在・そして続いていきますので・・・♪

今後もこのブログをよろしくお願いします。






※私が受けた、クリスタルヒーリング starbowのHP → http://starbow737.com/














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。