2015年10月31日土曜日

映画「バクマン」やっと見てきました。






バクマン、レディスで―にやっと見れました!
仕事でアタマが追われて全然行けなかった。
原作もアタマ最初ぐらいしか読めてなかったけれど
好きな監督さんだから絶対見たかった。


映画館に行ったら、結構高校生も入ってました。
さすが人気作。


それにしても、マンガを描くと言う地味な作業を
ここまでドラマチックに描くのがすごいな~

役者さんも豪華で、
リリーフランキーさんや
クドカンが出てくるだけで
画面の安心感が違って、
にやにやしてしまった。


大好きな大根仁監督の作品・・・
モテキからファンですが、自分語りとかひとりごとモノローグが面白い。
男子の妄想話になると
俄然輝きを増すなあ~と。


そしてエピソードの絞り込み具合
削り具合が秀逸でした。

なんだか放置の未回収エピソードが多かったんだけれど、
これはバクマン2を狙っているんだろうか?


それでも、何かを目指して
行動に次々移していくってすばらしいな。

ヒロイン演じる小松菜奈ちゃん、
すごい存在感で、
ほえ~となりました。


あの顔立ちと口元を見てるだけで、
主人公がぞっこんになるという
男子高校生の妄想エネルギー象徴になるよなあ。



邦画で、元気の出る
自己啓発書を読んだ気分になった。

「おらおらおらおら、やるぞー!」
ってな気分になれます。笑


※公式サイト ⇒ バクマン










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。