2015年7月14日火曜日

【長いよ】占星術のモニターセッション30分受けてみました。

友人のfacebookシェアから30分モニターセッション skypeで受けてみたYO!


アジュガさん。

私も時々占星術セッションするけど、自分がお客さんの立場だと
こういう気分になるんだなあ、と勉強になりました。

この頃自分でやってたことの道筋 全部ALL OK! ・・・て感じ。
そういう関連本ばかり読んでいるしね、気づいたら・・・
目に飛び込んでくるのも「自己愛」テーマの文章ばかり。



— YOSHIKO (@MizzouYoshiko) July 14, 2015


自分に対して厳しすぎたな、厳しすぎるなというのは
これまでを振り返ってきて思う。
あまりに厳しく潔癖で完璧主義を求めるあまりに、
残しておけばよかったなあ、というところを
切っていた、そぎ落としてきた
とも言えるけれど

それはそれで、自分の若さゆえだし。
そうして、そうやって自分を護ってきたのよね。

自己嫌悪は 着ぐるみでその、中心にいるのは
自己愛だな、と 今日もふと。



お風呂に入りながら、お風呂上り、
「愛してる」「ごめんね」「ありがとう」(ハワイに伝わる、 ホ・オポノポノ ね
って体を洗ったりケアしててふと浮かんできた。



それだけコントロール(占星術的に言うなら土星)が効いてるので
教師は一生やっていく感じですね、と。







先日別件の 「見える方」(大須 マリイットさん) に、

「あなた、仕事上のコミュニケーションが下手。
周りの人は、『あなたが何を言いたいのか、どうしたいのかわからない』って思ってるわよ。
コミュニケーションを習いなさい」

と言われ、
 ショック・・・ガーン・・・今更、コミュニケーション習うの!?怒

と、思ったけど、

冷静になると、私、「結論をどこまでも留保する、先延ばしにする」という癖がありまして。

あと、仕事仲間は、
基本的に
「この人私のコトわかってくれないでしょ?」という気持ちがあるな、と。

荒が先に見えてしまうので、それを全部指摘すると正論過ぎてキツくなり過ぎるし
怖い印象を与えるし。

じゃあ、どうすれば伝えられるのだろう~?って
いつも思ってたかな。

利害関係の無い人や、友達だったら腹を割って話せるし。
自分の感情や問題について。

でも、ま、そこはもうそろそろいいかなあ・・・という感じ。
承認欲求ゾンビになって、悩みたいんです~ ってのは
もう卒業したい~。

基本的に、「お前は黙ってろ、じっとしてろ、大人(保護者)が完璧にやってあげるから」
という環境にいたので、
そこに反論せずにじっとして待ち。が基本姿勢になっていたかもしれない。

自分が仕事に対して
そこまで情熱を持っているのを見せるのが怖いのかもなあ。
あと、どう誤解されるのか、とか
反応が返ってこないのが恐怖。

どう思ってるのかがよくわからないし、指摘したら、
沈黙される場合が多くて。

ただ、それって相手にとっては、
「考えてなかったです」「そこまで言葉になってなかったです」
っていうのが多いんだよね。







「具体的にこの時期に 起こる。」

という可能性を示唆してもらえるのはありがたいですね~。

それに向けて、自分を満たしてゆく、自分で自分を幸福にしてゆく。
自分で自分のご機嫌をとるのが一番。
今が幸せであることが、未来も幸せに・・・

・・・てこれ、全部、最近買って、繰り返し読んでる、
大人女子・子供おばさん に書いてあったことだ~




あらためて肉声で言われると
響き方が違う・・・





恋愛については、かなり棚上げしていた。
「あなたねー自分勝手すぎ!」と 前述のマリイットさんに言われて

ガーン((+_+))

と来てたけど、確かに、私は

自分の直感・欲望・体・感覚・言葉がバラバラだったし
今もけっこ~ バラバラ。
それが直結すると、即、怒られる、矯正される親だったから生命維持のためもあるか。

その場で、私は、相手に、
こういう行動と言動が、望まれてる・・?

と思うと、過剰にそこに合わせてしまう癖があるし

自分の知識や直感、わかってることを、
隠して無知や無力を装って擬態する癖もある。と気づきだした。

なので、後からぶわっと湧いてくる言葉でこうやって
感想を書く、、SNSやブログ、twitterというツールは楽です。


生き方が違うから、
親の経験もアドバイスも全然役に立たないし


やはし、占星術も現実に生かしていくのに
とってもパワフル☆ありがたいツールだにゃ




今回お世話になった、 
☆ アストロ・アジュガさん  → http://www.astroajuga.net/


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。