2015年10月31日土曜日

ちゅうつねカレッジ経験してみて

ブロガーはあちゅう が、大学時代(10年前)から気になっていて、

この9月から1ヶ月半ほど、月額でお金を払う、ちゅうつねカレッジ (  https://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune ) に入っていました。

起業家の方と、合同でやっていたfaebook内のサロンで、

さすが、お金を払って入ってきている参加者の方たちの意識や仕事能力は高く、

「お金を払うことで出会える人たち、つながれる人たち」を実感しました。

コメント欄の行間から立ち上がってくる覚悟や本気度に感染したかも♡


オンラインだから、全国各地の方がいるしね。

濃厚なアウトプットや、週一回で課される「課題」、にコメントしていくのですが、

さすがに仕事と目の前のことに手いっぱいになってきたので、

ひとまず退会。もう少しまた落ち着いたら再会しようと思っています。



「このカレッジに入った人の人生を変える!」というのが、テーマだったらしいですが、

確かに私も、
このFBグループに入って、判断⇒行動が早い方たちのアウトプットを見て、

そうだ、即決して行動していけば何かが変わるんだ。

というのは体感した学びでした。

あとは、元をとるために、とにかく言葉にして書く、というプレッシャーがありましたね。

facebookグループはスマホだと見にくいので、
その見やすさを何か配慮してもらえるとありがたいなあ・・・と思いながら

有料コンテンツへお金を払う価値や、
はあちゅうが人気がある理由なども感じたりしました。

彼女が圧倒的な結果を出しているのは
やはり、それなりに具体的に動いているからで
それをやっかむものでもなし。

地をはう努力家・はあちゅうと感じました。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。