2014年1月6日月曜日

よしもとばななさんの日記より

これまでいちばんよしとしていた価値観をみんな捨てるときには大きな勇気がいる。
また、これまでしてきたことを全部変えるのだから、これまでのあやまちが全部自分に襲いかかってくる。
しかし、そこで力まずに、かといって勢いをつけすぎずに、
でも勢いを失わずに一山超えると、知らない景色が開けている。
それは、これまでの自分が実はいちばん見たかった景色なんだと思う。
ある特定の生き方や信条を大切にしていると、
それを実践しているときの垢みたいなものがだんだんもやもやとたまってきて人生の足を引っ張るようになってくる。
だからたまに変える必要があるのだろう。

http://www.yoshimotobanana.com/diary/
よしもとばななさん 公式サイト 12月 日記より

胸キュン☆・・・と、ときめく言葉がいっぱいで、ついつい見てしまう
作家・よしもとばななさんの日記。
人生現場(仕事・家族・恋愛・友情etc. etc...)の実践で、タフに役立つ言葉ばかり♪
12月も、教えられることがいっぱいでした♪

読みながら、ぎゅっと胸が、全身がつかまれて
感情が高ぶって、
いつもどこかで泣きそうになる。

そういう言葉の魔法使いに、小さいころから、私もあこがれている。
一歩ずつ、その道を歩めたらいいな。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。