2014年1月11日土曜日

美眉術ワークショップに行ってきました♪♪


ワークショップ手元☆
眉メイクグッズ・資料ばっちり♡
自分用に準備されてるのって、うれちい♡


こちらに参加してきましたっ♪
 ↓ ↓ ↓

「おもいのまま描ける!美眉術ワークショップ開催報告☆」
(上の記事の写真で、ピンク色のニット着て、真剣☆眉書きしてるのが私♡)


友達・to-ko姫(※)

(※ 昔、私が彼女イメージの物語絵本を描いて贈ったことがあり、
そこで主役の彼女は to-ko姫☆ って名前だったのです。
だから、以下『姫』付き敬称。笑)

が主催の
美眉術・ワークショップに☆






す~ごく・・・良かったです・・・♡♡

とっても・・・楽しかったです♡

にゃるほど、ほんの少し眉をカットしたり、
描くだけで
顔の印象ってガラっと変わるのね!!と。


ワークショップの場所、

starbow(ヒーリングサロン)も初めてお邪魔しまいたが、
素敵な小物がいっぱい置いてあって
でも、生活感もほどよくて、(※夫婦ともヒーラーの新婚さんが住んでるん♪)
肩の力が抜ける~ん♡



友達の家に遊びに行ったような感覚で・・・

綺麗なBGM流れる中、

お茶を飲みつつ、
ゆったり・・・♪

おしゃべりしたり、女子会のノリで☆
to-ko姫も、すごく気を使ってくれて。
質問も、バラバラ突然しても、
はいはい~って臨機応変に対応してくれるのは
さすがの現場力♪


メイクって、もっと構えてたけれど・・・

実は、ノリって、
幼稚園とか、
小学校のときの、
お絵かきに似てる~
友達と、無心で、クレヨン動かしたり、
工作してたときと似てるじゃん☆

わ~きゃ~っ(← ココロの中の叫び)
これからも、
楽しもうっと♪


と、to-ko姫・こと、メイクの魔法使いに
しっかり、魔法をかけられてしまいましたっ♡




to-ko姫、

やっぱり、プロ。
引き出しの数の桁が違うんですにゃ~☆

そんなにヘアメイクさんって、細かい技術や技を
無数に持っているのね、と彼女の話を聞いていて、実感☆


そして、
メイクって、本当にメンタルの面が大きいなあと。

自分の中の女性性をどれだけ受け入れられているか、
とか。
自分のどの部分を生かして、
誰に伝えたいのか、とか。


今日のワークショップで
to-ko姫に言われて、ふと深く考え込んで
おもわず、
自分との対話スタート(笑)してしまったのは、



「自分がなりたいと思う自分」が一番似合うメークです!



という言葉。

おおう、自分がなりたいと思う自分。

ってなんじゃろ?

いや、自分のことだけれど・・・
誰か、他人じゃなくて。

最近、

自分がもともと持っているものをこそ
最大限に生かしたい、それをベースに
発信、キャッチボールしたい、

て痛感していたので、タイムリ~♪☆

ま、答えはおいおい
出していこう~っと。








しみじみ感じるんですけれど

怒ってたり
怖がってたり
焦ってたりして
そのまま鏡に向かってメイクすると・・・
顔に、
全部出るにゃ。って。笑


とにかく、自分が、ご機嫌ルンルン♡
状態だと、マスカラの付きもいいし、
アイシャドーもうまく塗れるん~


てことで、最近は
必ず好きなBGMかけて
メイクしてます。

仕事前の朝は、大体、大好きな映画「プラダを着た悪魔」
のオープニング曲Suddnely I see

かけてるのですが・・・


でも、今日のワークショップ受けて、
またBGM変わるかも♡

あるいは、休日メイク用に変えてもいいですよね。
そういうえば、有名メークアップアーティストの方が、
モーツァルトの曲をかけてメイクする、って
本に、書いてらっしゃったなあ。



はてさて。
今回センセだった、to-ko姫について♪

彼女は、読書会(http://www.nekomachi-club.com/)というコミュニティで
知り合った美人なお友達☆


初対面の時は、
某有名大手化粧品会社でお勤めしていた彼女。


当時、仕事の帰りにあったら、
キリッと完璧メイク☆&夜会巻、スーツびしっっ☆☆


で、

一緒に遊んでる時には
全然見たことのない一面だったからびっくし☆


化粧品の店頭営業・販売をしているぐらいだから
顔立ちも美人で、
なんだか、吸引力もすごくあって~

きっと、今思えば私も
彼女にきゅ~ん♪ホレてたんですねっ♪

今現在、
大手化粧品会社という安定から離れて、
独立をした彼女の姿は、私自身が将来、なりたい姿でもあり。

そして、彼女自身のいろんな不安や恐怖心と
素直に、向かい合いながらも

セラピストとして
メークアップアーティストとして経験を積んで
成長を続け
変化を続ける彼女は、
尊敬の対象でもあります♪



そんな、素敵彼女のブログはこちら。
   ↓
「ずぼらな☆ヴィーナス」


・・・このブログタイトルを見たとき、いきなり
「ずぼらな」(ひらがなだべ?)が目に入って、ぶっと噴き出し。

彼女の経歴や、外見だったら
雑誌で言うと、oggi系とか、ane can系とかにいくらでも振れるのにね。
彼女らしいな~。笑

そして、これからの時代は
今現在だと、少数派、マイノリティと呼ばれる感性で動く人が
めきめき力を出して輝いていくと思う・・・♪


彼女が働くヒーリングサロンstarbowのHPはこちら♡。

starbow





  p.s. サロンで、天使発見☆♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。