2014年1月31日金曜日

新月瞑想会に行ってきました☆


.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


「スピについて」、と最初はこのブログタイトル、

銘打ってたのですが、

もう、書くことなすこと、全部スピ(=スピリチュアル)じゃん!

俗と聖を分けることに意味ないじゃん!

それ、全部をひっくるめたのが私の生きざまじゃん!



・・・・と気づいたので、、

全部まとめていっちゃいます。笑


ただし、クリスタルヒーリングを受けるようになった経緯については

また後日、継続して更新していきます。

(ヒーリングを受ける方が少しでも参考になればよいと思うので・・・)




.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


さて本日。


to-koちゃん主催の

新月瞑想会に行ってまいりました☆

http://ameblo.jp/to-ko-34/entry-11756062285.html
http://starbow737.com/?p=218


新月って、新しいことを始めるのにいいそうですよ。

たしかに・・・


月が無い、暗い夜空、星がいつもよりくっきりしてて。

なんとなく、星座を見てると

すっきりと、自分の新しい願い事にも、焦点が合いそう・・・?かもね? (⌒∇⌒)





でも。瞑想って。めいそうって。初めてだったのですよ・・・


あの、座禅組んで、

ぼーっと静かにしてるやつですよね。。。


静かにしてたら、

なんだか、イロイロ考えちゃうんじゃないかなー


ヒマで退屈しちゃうんじゃないかなー

なんだか、何もやってないことが不安で

イライラしちゃうんじゃないかなー。



と思いつつも、妙にココロ惹かれたので、

mixi でイベント募集されてた時に、 ぽちっと参加ボタンをな。


ま、「なんか、気になる」で最近行動してます。



んで、本日。行ってきました。


・・・が、私は直前まで職場にいたので、

アタマの中が完全に仕事モード。

集合場所で、to-koちゃんから、クリスタル・アライカード※。をひきます。


※クリスタル・アライカード

(画像はこんなの


いろんな石のメッセージを伝えるカード。ま、今の自分へのお告げのような。

おみくじの簡易バージョンみたいに考えてます。私は(←ざっくりすぎる説明・・・笑)



to-koちゃんが広げたカードを、

何も考えず、てきとーに、右手で引いてみる。


私のカードは、ラピスラズリ(瑠璃)


あ、今、私の右手につけてる、パワーストーンのブレスネット↓も







ラピスラズリですよ~ (これだった。→ http://chocho.shop-pro.jp/?pid=58367692




メッセージは、己自身を知ること。




・・・というように、書くと

「ほんまかいな?マンガかいな?事前に仕込みかいな?」

って感じかもしれませんが、まあこういうもんなんですよね。

(こんな、偶然!?できすぎでしょ!? ってことが増えてきていて、

逐一驚いてると

身が持たなくなるーってことで、(笑)慣れてきてます。)




さて。


瞑想会場について、

to-koちゃんの合図でも、

仕事場が浮かんで仕方ない・・・・



と思ってたのですが。


まず、5分間の瞑想。



でも、すぐに、仕事場、生徒との会話から、

ざ~っとここ3週間ぐらいの

出来事が整理されて、ふんわりとまとまってきて。



その後に、カードを引いたり、

今日ここに来たことを話し合って、シェア。

なんとなく、このところ続いてた、

スピリチュアル、前世やら自分への課題、

そして降って湧いてる周囲との人間関係の不安や恐怖、

未来への気持ち・・・

そのあたりを見つめたいのかな、と気づく。


その後、長く20分ぐらい瞑想。


私(・・・20分て。長すぎるやろー寝てまうやろー退屈してまうー!(-。-;))


と内心思っていたが、表面そしらぬ顔しつつスタート。





ラピスラズリの青から、

だんだん将来のこと、未来のこと、

ぼんやりと仕事場の風景から遠くなって

空に向かって・・・

青、宇宙、銀河系に向かう牛車(← おそらく前世で平安時代、と言われた影響かも)

ふんわりつながっていく。

うーん・・・・・・

途中で、髪をおろしたくなって、

バナナクリップでひとつまとめにしていた髪をおろす。

平安時代の女性って、髪をおろしてたよね?


おや、これは。

・・・小さいころに、安心していた時間の過ごし方に似てるぞ?

なんか、何もやっていない時間が怖くないぞ?

何も追い立てられてないぞ?


・・・静かに、静かに、た・の・し・い・・・☆



さて、20分瞑想終了。


では、自由に各自、体を動かしてもよし、

絵を描いてもよし。


それぞれ、準備された紙やはさみやノリを使って

工作、お絵かき開始。


私も、

まず、ブラトップが息苦しくなったので(笑)

下を脱いだり、、




そして、青が描きたくなったので

クレヨンでぐりぐり。

ペタペタ。

あとは手を動かせば、手が考えてくれます。

そして、どんどん描きながら、

手が、また教えてくれて、
できあがる絵が、また教えてくれる。

そう、そう、そうだった!

私は答えを知ってるんだった!


って感じ?

なんだか、描いてて、ぶわーっと未来が開けてくるような。



さて、その後に、みんなでできあがったものを見せ合いっこ。

私の絵。

まず、一枚目。

now: つまり、今。




中心に、青の宇宙。自分自身でもあり。

金色の蝶々。

そして、そこから周囲にキラキラ光を放っていくイメージ。

私が、周囲に影響を与えながら、その人たちそれぞれが、

それぞれの光を、きらめきだす感じ♪



二枚目。

soon: もうすぐ。






そして、それぞれの人の光が、どんどん動き出す。

宇宙が動き出す、星が動き出す。



三枚目

future: 未来





(写真が全部立ってたり、ひっくりかえってるのは、なぜか、
どーしてもこーなってしまうせいです・・・
すいません。ま、このダダクサな感じもこのブログのいいところかと)

それほど遠くない未来。

「ひかり を解き放ちたい☆」


それぞれの人が、持っているきらめき。

すでに持っているのに、本人が気づいていない輝き。

それを解き放ちたい。

男性も、女性も。老いも若きも。


・・・だけれど、特に女性は、社会的にも歴史的にも

意識的にも無意識的にも、抑圧されていることが強い、

つまり「かくさなければいけない」って思ってる

傾向強いから


だからこそ、その光を放って、

そして、その光がこの世を照らしていく

サポートをしたい。


その中心にできているのは、羽の生えてる光の球?

なんとなく、nowの絵と対照的・・・









・・・ってことで、

「そうだー!私は、それぞれの人の光

(別に、私の光、とか、私自身のキラキラを押し付けるのではなくて

各人の中の原石)を、解き放ちたいんだ!

そして、それをこの世にばらまきたいんだっ!!」





つまり、周囲の人が一層輝くことが、私の輝きであり、喜び。


・・・と、わかった。



私「いやー瞑想って・・・便利だね!

こんなに自分についてわかっちゃうなんて!」


と、終わった後で偉そうに何を知ってるんだオマエは発言を

おもわずしてしまった私でした。(笑)



つまり、私の場合は、それぐらい性に合ったんです、瞑想。

メディテーション☆

家でも、普段からやろ~って思いました。


そして、瞑想会をやってわかったのは、


私はいかに、普段から、「何もやることのない時間」を

どれほど恐れているか、ということですね。

インターネット、携帯、

仕事、何かやらなきゃやらない用事。雑用。

タスク。それぞれ大事だけれど、でもどっかで

何かに追われまくれていることで、

思考停止ができるから。

感じることを停止できるから。

安心してる自分がいるんだな、

ともわかりました。






感覚としては

ちっちゃいころの、素の自分に

すぐもどれる、ホームに戻れる便利な方法だなあ。


と☆




今日の、私の全部のカードはこれ♪














やっぱり、たのしかったですね♪

ノリとしては、小学生のころ女友達と、

遊んでた秘密のおまじないごっことかに

似てるかも☆


新しい出会いも、またあり♪

to-koちゃん、ありがとう♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。