2013年11月6日水曜日

出雲大社に行ってまいりました。


びかーん。太陽。

須佐神社にて。


スサノオノミコトを祀っている場所。
男らしい雰囲気でした。


気が張り詰めているところだったけれど
安心できたな~

私にとっては
机の上をいつも整理整頓している
男の人、

って感じの場所だなあって


神社でした。
川が近くに流れていて、
その音を聞きながら祈っていると
異次元に飛べた♪♪笑






出雲大社 本殿裏にて。

変な人だと思われるので言ってこなかった記憶。

7年ぐらい前、初めて出雲大社に行ったとき、
出雲大社の裏、ここから本殿を見上げてたら、

私がかつて昔、ここで巫女の衣装(紅の袴と白衣)で
あの本殿の階段を上り下りしていたことがある!

・・・と突如見えた(気がした)のです。


まあ、妄想かもしれないけれど

私個人にとって出雲は
なんだか心身魂に、しっくりなじみました。
訳もなくご機嫌&童心になれる場所☆

もしかしたら、前世は出雲の巫女だったのかも♪(笑)


そう考えると楽しい~☆


まあ前世がなんであれ、
今生きている現場をどうしていくかが
大事なのにゃ。







本殿の横の金具。
ハートがいっぱい。


ハート型♡
かわゆい♡

神社のデザインって、
あたらしい

というか、

よく見ると時代を超越してますね♡







運は一瞬、
縁は一生。




さすが神話の国、
コピーも力がある!笑









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。