2013年11月10日日曜日

Be yourself



朝・出雲大社裏にて。 



撮影・美人ピアノ教師 ハイパー☆Rayray。


前日に雨が降ってたので
それが蒸発して
まるで、
神気が立ち込めるような雰囲気でした♡



すごく私らしい写真だと思う。

にっこり笑顔しながら、

多くの人より
ちょっと先行って、振り返って、
背後にどーん、
出雲の神様ついてまっせ♡

・・・な感じが。




なんやかんや、ピンチの時に
天の采配としか思えない救いが手厚く入ったり、
助けてくれる人に出会うし♡


****************



ダイスキな作家さん、蝶々さんの
最後のライブイベントで、

伊勢 → 出雲の流れで行ってきました。
http://www.chocholive.jp/

http://blog.goo.ne.jp/chochochan/

なんだか行動だけ見られると、
いつのまにやらハードコアな
スピリチュアルっ子に・・・(笑)



でも、ずーっと考えてきたこと。

この人生とか
役割とか
この今の日本に生まれてきた意味とか
どうして、こんなにしちめんどくさい
強烈な人生なんだ、とか、



そういうのが、どんどんつながってきて
ねじれも、日々毎瞬間
ほどけてきている感じ。




誤解されると困るし
まだ自分の中で
俗モードと聖モードの翻訳が
こなれていないので、
まだうまく言えない。

けれど、
ずばっと自分の中では

らぶ♡むすび☆

が決まったなあという感じ。



この、「らぶむすび」も、
「むすび」という昔からの言葉を
現代女子のオシャレに翻訳しなおして
広める、
蝶々さんのコピーライターセンスが
光ってますよね・・・



そして今回の会、

蝶々さんの、ビジネスモード、
仕事っぷりが一番よく見えたかもしれません。


彼女の仕事の采配を見て
直接話を聞いていれば、
私がどれだけまだまだ具体的な行動が必要なのか
まあ、耳が痛いぐらいによくわかりました。

確かに、彼女が、
男性に生まれてたら
やり手の実業家だったのかな~って。


でも女性でこういう肩書になるとは。
なんて純粋高エネルギーな生命体なの~♪

て感じ。


そして、自分自身の
最近の課題を
もいっかい、
見せてもらった感じ。

でも、怖くない。厳しくない、
ただ、やさしくて、あたたかくて。
しっかりと、生命の根底から励まされた。


最後の退場で、蝶々さんが客席を通って退出したので
目の前で見たのだけれど


「足細い!
きれい!
なんか輪郭光ってる!
なにこの生命体!」

て感じでした。
・・・これは、蝶さん、
どこにいても目立ちますよね・・・





不思議な出会いも流れもたくさんあって。
むこうから、今私が必要なものがやってきて。

同じ蝶々さんのファンの友達も
現地でたくさんできて、

いきなりハードコアな、
深い話を始められる友達ばかりで。



お財布も体力も、
大変だったけれど(笑)
本当に、天に脳内常時接続状態になれたな~


そして、帰りの出雲からの電車(特急やくも。めっちゃ揺れます)で
いろんな思いがあふれてきて
泣いてしまった。

ああ、私は数年前にやりたかったことを
まさに、今やってる、って。


一人旅で、
ひとりっきりで遠くまで来て
ずっとずっと好きだった、
生きるのに支えてもらった言葉を紡いできた
あこがれの人の
話を聞きに行けた!

そして、ずっと
「本当の深いことを話し合える友達がほしい」って
小学生~中学生ぐらいの時に
アタマが痛くなるぐらいに祈ってた気がするけれど

それが今、ぜーんぶ手に入ってるじゃん!って。

あのころの夢の場所に私は立ってるんだな~

やっぱり、強烈に純粋に、
願ったものはかなうんだな。
だから、いう言葉は気を付けよう

って実感しつつも、
なんか、じゅわじゅわ
泣けた。







*************

最近考えているのは、


私自身、
女性のサポートをしていく方が
向いているんじゃにゃいかな?と。


どうも、20代ふりかえってみると
年上だったり年下だったり、
友達へのアドバイスも
女子にばっかしてるし




女子がアガると、
男子もアガる。


女子がかわいくしてると、男性も張り切る。
女子が、男子をうまく立てられれば、
世界はまあるくまあるく、平和に広がってく。

そういうシンプルなところの流れを
どんどん強化していきたいにゃ☆











Be yourself no matter what they say
(だれが何と言おうと、君は君でいいんだよ)

Sting /Englishman In New York





らぶ♡








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。