2015年6月15日月曜日

学びは快楽♪ 


スピリチュアルでもスピリチュアルではなくても、どうでもいい、

と思うようになった

かなり大きな変化、自分の中では。


どうでもいいというか、どちらでもいいから

言葉のあいまいさと、

伝えるときにどちらが、自由で広くて

大きくなるか、ということ。


例えば入り口が、

手に取りやすい話題が、

例えや、具体例として、

恋愛でもいいし、


恋愛じゃなくても、いい

相手によって、

伝える相手によって、


その切り口が入りやすければ、そこからでいいし

そこが違うなら

入りにくいなら、違う角度から伝えることを選べばいい




どのような表現方法でもいい

言葉でも

どんな媒介手段でもいい


私がこの世でこの名前をもって

この身体をもって

どんな肩書でもいいし

どんな職業名でもいい

英語を教えてもいいし

教えなくてもいい

高校教師であってもいいし

そうではなくてもいい

ボランティアスタッフでも

有給でもいい



ただ、未来に希望や解放を、つなげられるなら

学ぶ圧倒的な喜び

神と天と真理と

一体になった忘我の歓び

無私の快楽

それを伝えられるなら

この世でどんなカタチをとってもいい









なぜだかよくわからないけれど

そんな学びのよろこびが

どこかで

この世が良くなる一端に

つながるらしいと

私はもともと知っているらしい




だから、私はどこであれ、

伝え続けたい

私が天との媒介となって

この世界中に

学びの歓びを増幅するように

気づきが、自分を自由にするという

この自在さを

圧倒的な快楽を

増幅したいんだ。


学びは快楽♪



ただ、それだけなんだ。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。