2015年2月28日土曜日

秦由佳さんの、カウンセラー向け講座に行ってきました☆


ワタシとはたゆかさん☆

講座後の写真撮影大会にて。

はたゆかさん、さすがフォトジェニックだ。



はたゆか さんのカウンセラー向け講座に行ってきました~
25歳。若い~!


が、

講座はもう、バシッバシッ飛ばしていくし
(本気で午前中は怖かった~・・・笑)


プロ意識がハンパないし

現場現実リアルで、積み上げてきたOS(オペレーションシステム)が

桁違い。

結果を出してきた人の

圧倒的な内面の筋肉量の分厚さ。


生でやっぱり何事かなしてきた人に会うのは

とても大事と痛感。




デモで、彼女が、カウンセリングしたら、
超速で結果が出る(悩み解決)。

おもわず、メモを取りながら、

「はやい!」と

つぶやいてしまった。



彼女のやり方見てたら、
脳内で回ってきたのは、



陰陽のマークと、

宮部みゆき原作の
アニメ映画「ブレイブストーリー」。


自分が最も恐ろしい記憶の中に
タカラモノや
ヒントがある、
結局悩みは自分でしょうという

ことなんだけれど

それは、も~通り過ぎたねん、

と、たかくくってた自分に気づきました。




そして、

やってる最中のワークで

自分が出した答えに感動してしまって、

しばらく、脳内空白になって、

泣きそうになった。


色々なワークを経て、


「あなたの役割はなんですか?」


と言われた時、私が書いたのは


「学び・気づきを楽しむことを体現する」



そうゆうあなたにどんなお客さんがやってきますか?
どんな人がやってきますか?


と問われて、


「学び・気づきを楽しみたい、というがお客さんとしてやってくる」




・・・と書いて、しばし呆然。

そうだったのか、そうしたかったんだ、


と、泣きそうに。








自分がペアでカウンセリングやったら、

「あああ~私、そうそう、このポイントで

いつも苦労してた」というのが

わかりまくりでした。


やはり、わかってゆくのは自分自身で、


ついでに、自分自身の

今まで苦労してきてた現実と思ってた部分が

見事に自分の中で仕分けされていった。

ガーン

がーん

がーん。

(ショックの音)

と、除夜の鐘とかに

頭突っ込んだような、


日でもあった(笑)


そして、自分の中の
ヤミ~に

ぐえええと、なった。
次の日。


心象風景は、まさに
この寄生獣のテーマ曲「パレード」であった(笑)








タイトルも「カウンセラー向け講座」だったし

ワタシには早すぎるかなあ~

と思っていたものの、

すうううごおおくずっと気になっていたので、申し込み。

・・・・1日。3万円(笑)


えーと、私のお財布には結構ハードでした(笑)。


でも、もう行くと決めた以上行くのだ。

そうやって色々紆余曲折会って

自分自身がピンときたものには

お金を払っていくのだ。




なので、効果を上げる元をとるべく、

申し込んで出席可能とわかってから、


私は、彼女のブログ記事と、無料メルマガ バックナンバーを

ひたすら読みだしたんです(笑)

すーーごい量を。





この文章が、また波動が細かいので、

小浜島での粗い仕事生活や、

以前の住込み先の住居環境では

理解できなかった。

彼女の言葉を追って体感してゆくには、

衣食住の細やかな心遣いが自分に必要、私の場合は。


そしたら、潜在意識メルマガを3日目ぐらいに受信したら

これまた、私自身のすべての病気を発症した出来事を

再現するような件が起こる。




・・・・私はお金を払ってまで

わざわざ自分の見たくない部分を見に行ってるのか!!?


と混乱。


だけど、少しずつ落ち着いたら、

結局、そういうところを

見に行けるタイミングになったし

そして、その自分の中で

ずっと棚上げしてたりバラバラだった場所にこそ

これからの私がやっていくことへのヒントと宝物があると

教えられたんですよね~


なんだか、やたらと
抽象的なハナシになってしまうし

まだ言葉にもできないのですが、


今体感してるインナージャーニーが

これから春に、向かってつながってゆくのだなあ~と

実感しています。



秦由佳さんの言霊はすごくて、

講座の後の懇親会でも

目の前で

バンバンと面白がりながら決めていく様子が

本当に

気持ちよかったです。

すごい勢いで

人の見ていない場所で

努力してきたのだなあ、というのもひしひし。

バシバシ伝わってきたし、

同時に、

一人でいるのが本当に好きな人なんだな、

というのも伝わってきました(笑)


一緒に学んでいる方も

それぞれが自分の感じていることに

素直で

風通しが良くて気持ちよかったです。

その感じが、

「長いものに巻かれろ」ではなく、


あんまり日本人っぽくない感じでした、

みなさん(笑)




小浜島とか
旅先で

ずっといたかった場所にいる奇跡。


そして、学べている奇跡に

今いるんだよな、と思いながら。


まとまりのない日記ですが

最近、まとまりがないので

散らかったまま終わらせておきます(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。