2015年1月20日火曜日

NOと言えるワタシになる。


これが私の生きる道 puffy


これからも よろしくね~♪ (≧∇≦) 







これからの課題ふたつ、みっけ☆


ひとつめ。



NOと言えるワタシになる。

NOの内側のライン引きができる人になる。


これ、本当に苦手だな、てわかりました。

YESって言ってほしいんでしょ?っていう気持ちが

読めてしまうからこそ、

どうしても、気圧されてYESと言ってしまう

あるいはその場の空気を引き取って

なごませるために、ついつい、「すいません」「ごめんなさい」言ってしまう・・・


これで、今回とっても遠回りしたことに気づきました。

周囲から見ると、

「めんどくさい状況」を自分から作り出している。

と、ついにようやくわかり。。。


とりあえず、マイコーチ・ひとちゃんに

次回のコーチングテーマにあげてもらいました。





次。



☆やる側に回る。



自分がしかけていく側、作り上げていく側、

変えていく側に回る。



もう、これもあきらめました(笑)

というか観念しました。

ずっと、どこかで願ってたんです・・・


「(誰かに)使われていたい」と。

そこそこの企業で、私、
結構デキるでしょ?


お仕事☆きゃぴっ♪

・・・と、お給料を頂いていたかった~

そこを主軸に生きていたかった~

・・・ってそれにしがみついてたの、なんで??

って言われたら、

「そういう生き方がよし、と教えられてきたから」


ってだけなんですけれどね。

これが体反応で反射的に出てしまって来たから・・・

けれど、だんだんと離脱していって

自分自身が開業していく時だな、と。

これは、マイコーチ・ひとちゃんが、

開業していく過程を聞いていたので・・・・、

本当に独立開業ってできるんだ!!!!(^^)!

と、リアルタイムで友達の現場を見聞きしてたのも大きかったん☆




やっぱり、自分はぶっ壊す側(by 小泉マーリちゃん)

なんだ、って引き受けました。

ぶっ壊すというのは、既存の、古い価値観を変えていく

って言う意味です。

おだやかならぬ表現ですが、

結果的に戦って行動していくことになっちゃうんです。(笑)



それが、今回得た・学んだことのふたつ。大きなこと♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。